インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

【楽天:ROOM】2週間続けて感じたこと(感想・評価・レビュー)

ROOM - 欲しい! に出会える。 私事ですが、最近ROOMを始めました。 皆様はROOMという楽天のサービスをご存知でしょうか? 私は妻の母親がとても楽しそうにやっているのを見て2週間程前から始めてみました。 一言で感想を言うと仕組みが楽天にマッチしていて…

【FX日記】久しぶりの復帰。

どうもでくのぼです。 昨年ぐらいにチャレンジしていましたが、EU離脱で大打撃を食らって休止してました。 (といっても勉強用のお金だったので大した額ではありませんが…) ということでまた、今日から復帰します。 50,000円からスタートします。 私貧乏な…

はてなブログで使用頻度の高いはてな記法とツールバーを1ページで紹介。

どうもでくのぼです。はてな記法の書き方を検索すると分かりやすいサイトがなかったのでよく使うはてな記法を整理してみました。 はてな記法とは はてなブログやダイアリーを記述する記法。 はてな記法 目次[:contents] [:contents]と記述すると下記のような…

【2017】Google Adsense通過!そんなに難しくなかった?

どうもでくのぼです。 タイトルから「そんなに難しくない」と生意気なこと言っちゃいましたが、結果「そんなに難しくない」と思っただけで、結構苦労はしました。汗 私もいろんな方の記事をいくつも参考にさせて頂いて試行錯誤しながらブログを作成し何度も…

Google AdSense通過後に気になるQA集?

どうもでくのぼです。 突然ですが、 「Google AdSenseの審査通過したけどこれってどうなんだっけ?」 と思うことありませんか? 私は2017/10にGoogle AdSenseの審査を通過してからいくつかの疑問を抱きました。 意外と検索しても出てこないorわかりづらかっ…

まずは「自分は変われる」と思えばいい

人は変われます。自分も変われます。ただ、自分を変えるには時間がかかります。変われないと思っている人は変わる前に挫折してしまっているだけです。 自分自身を形成しているものは今まで経験してきた体験とその解釈にあります。 よく親に似るとか言います…

やってみよう。

WANIMAさんの「やってみよう」が好きすぎる。というお話。 歌詞が好きすぎる。まず冒頭の 正しいより楽しい 正しいより面白いこれだけでもう好き。 だいぶ好き。私が女子だったら完全に落ちてる。 判断基準は 正しいより楽しい 正しいより面白い がいいに決…

みんなに好かれる人=人付き合いの幅が広い人。

誰とでもうまくコミュニケーション取れて みんなに好かれる人って素敵だなと思う。 でも単純に羨ましがるのは失礼かもしれない。 おそらくそう言う人は普通の人よりもいろんな人の壁にぶつかってきたんじゃないかと。 誰とでもうまくコミュニケーションを取…

好きな人生のために働く。働くために人生を使わない。

最近よく思うようになった。 何のために働いてるんだっけって。 今の会社は土日休みだし、三六協定しっかりしてるし、 給料も悪くない。 けど、全然楽しくない。 何でんだろうって思ったけど、 簡単なことだった。 やりたいことが何もなかった。 やりたいこ…

毎日書こう。バカバラそ。

突然ですが、あるツイートをきっかけにまた毎日更新を頑張ろうと決意しました。 灯台もと暮らしを運営してる株式会社Wasei代表の鳥居さんがおっしゃっていたツイート。じゃあどうすれば自然とバカがバレるようになるのか?それはね、毎日書くことだよ。自分…

モテない人の特徴4つ 要は1つ

どうもdekunoboxです。 まず始めに、 これはモテるモテないを言ってるだけで、 人として優れているかどうかという話をしているわけではなく、 単純に多くの人から好意を持たれたいなら、 という話です。モテたいと思っていない人からしたら、 ただの余計なお…

MacBook Pro 2016 (touchbar付) のみでMinecraft実況をやって見た結果。。。

どうもdekunoboxです。 タイトルの通りですが、 MacBook Pro 2016 (touchbar付) のみでMinecraft実況をやって見た感想を述べさせて頂きます。 まず"のみ"って言っているのは、 撮影機材を使わずに、マイクもMacBook Pro内臓のマイクを使った状態という意味で…

ダイエット4日目。レコーディングダイエット効果大!!

どうもdekunoboxです。 ダイエット記録。4日目。 レコーディング効果なのか何なのか。。。 ものすごく順調である。笑 すでに1.7kg減! これはレコーディングダイエットの効果と言っていいのかまだわからないが、取り敢えず絶好調。 増えると、「まずい!」…

MacBook Pro 2016 (touchbar付) 使用3日目

どうもdekunoboxです。 本日もMacBook Proの使用レビューをしていきます。スペックは下記の通り。 ・MacBook Pro 2016 (touchbar付) ・プロセッサ:3.3GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.6GHz) ・メモリ:16GB 2,133MHzメモ…

Simple Diet アプリでダイエット開始

どうもdekunoboxです。 タイトルの通りダイエットを始めます。 前もやろうとしてたんだけど続かず。。。ということでちょっと気を取り直して再開します。 今回はアプリを使用してレコーディングダイエット的 なことを始めようかなと思います。 使用するアプ…

MacBook Pro 2016 (touchbar付) 使用2日目

どうもdekunoboxです。本日もMacBook Pro 2016(touchbar付)の使用レビューしていきます。 購入後にやったことと感想を述べていきます。やったこと ①Minecraft ②QuickTimeを用いた録画 ③iMovieでの編集 ④ペンタブでのお絵かきやったことの感想の前にspecを載…

Mac Book Pro 2016 (touchbar付)購入!

どうもdekunoboxです。久しぶりの投稿になってしまいましたー。最近PCの調子が絶不調すぎてブログ書く気も起きず。。。 という言い訳はおいときまして。笑 今回はタイトルにもある通り! MacBook Pro 13inc touchbar付きを本日手に入れたので、 その感想を書…

フリーランスってどうなの?(フリーランスを目指す人はとりあえず見てみて。)

どうもdekunoboxです。昨今会社に縛られないフリーランサーと呼ばれる人をネット上でよく見かけるので、フリーランサー(フリーランス)についてちょっとだけ考えてみました。 フリーランスを目指す人に少しでも気付きを与えられたらうれしいです。

今週のニュース(Tweetまとめ)2016/07/31〜

どうもdekunoboxです。日々ニュースや記事等についてtwitterでつぶやいているので、こちらでは[今週のニュース]をまとめていきます。 (毎週投稿)

ダイエットにまつわること(Tweetまとめ)

どうもdekunoboxです。日々ニュースや記事等についてtwitterでつぶやいているので、こちらでは[ダイエットにまつわること]をまとめていきます。 (定期的に更新予定)

体臭で気をつけること(Tweetまとめ)

どうもdekunoboxです。日々ニュースや記事等についてtwitterでつぶやいているので、こちらでは[体臭で気をつけること]をまとめていきます。 (定期的に更新予定)

実力者から学ぶこと(Tweetまとめ)

どうもdekunoboxです。日々ニュースや記事等についてtwitterでつぶやいているので、こちらでは[実力者から学ぶこと]をまとめていきます。 (定期的に更新予定)

「ない」ではなく「ある」と考える。

どうもdekunoboxです。 最近の世の中って便利ですよね。便利だけど、その便利な物や機能が無いと途端に不便に感じますよね。

自己啓発本は考えを柔軟にする

どうもdekunoboxです。自己啓発本を1年ぐらい前から読み始めての感想。自己啓発本を読んだからといって劇的に何か変わるわけではないが、多少なりとも変化はあるということ。そしてこれからも読み続けようと思う。

山登り記録:猿投山

どうもdekunoboxです。つい先日近くの猿投山に山登りしに行ったので記録しておきます。今回は会社の同僚と男4人で山登り…

マンガ紹介:「フットボールネーション」が面白い!

どうもdekunoboxです。今回は「フットボールネーション」をご紹介。サッカーマンガばかりを見ている私ですが、前回の「DAYS」に引き続きご紹介させて頂きます! ※以下ネタバレあり

ダイエット初めて1週間経過。各筋トレの効果と感想。そして2週目は食に…

どうもdekunoboxです。ダイエット初めて1週間が経過致しました。そこで効果があったものとなかったものの報告と、 2週目に何をしていくかをまとめておきます。

アウトドア始めました。

どうもdekunoboxです。 タイトルの通りアウトドア始めました! ♪───O(≧∇≦)O────♪ といってもアウトドアの何をし始めたのかっていうと…キャンプ、山登り(トレッキング)の2点! 始めたのは1年ほど前なんだけどまだまだ初心者。右も左もわからぬ状態から取…

はてな記法とは。メリットは何か。

どうもdekunoboxです!今回からはてな記法をブログに取り入れていきます!その前にはてな記法とは何たるか。そしてどんなメリットがあるのかまとめていきたいと思います。

想像力を高める方法。それは経験と鍛錬。

どうもdekunoboxです。 タイトルの通り想像力を高める方法について考える。 ズバリそれは、 タイトルにも書いた通り「経験と鍛錬」ではないか。 ここで言う経験とは想像するための元ネタのようなもの。想像すること自体を経験していないと想像すらできない。…