インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

好きな人生のために働く。働くために人生を使わない。

最近よく思うようになった。


何のために働いてるんだっけって。


今の会社は土日休みだし、三六協定しっかりしてるし、
給料も悪くない。


けど、全然楽しくない。



何でんだろうって思ったけど、
簡単なことだった。


やりたいことが何もなかった。


やりたいことが無いから休みが多かろうが、
十分な給料もらってようが、全然楽しく無いんだ。


簡単なことだった。


今んところ働くために人生を使ってしまってた。
あー勿体無い。今のままじゃ死ぬ瞬間に絶対幸せって思えない。


まずは自分の好きな人生を思い描こう。


好きな人生に今の仕事がマッチするか考えよう。


そして好きな人生を歩もうと思う。