インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

Simple Diet アプリでダイエット開始

どうもdekunoboxです。


タイトルの通りダイエットを始めます。


前もやろうとしてたんだけど続かず。。。

ということでちょっと気を取り直して再開します。
今回はアプリを使用してレコーディングダイエット的
なことを始めようかなと思います。


使用するアプリはSimple Diet。
アプリ名の通りシンプルな作りになっております。

アプリの使用感を少しだけ。

まずは自分の身長を入力。
f:id:dekunobox:20161120221249p:plain


続いて目標体重を設定。
BMIだと67とかになっちゃうんだけど、
それだとあまり痩せた感ないので65に設定。
f:id:dekunobox:20161120221429p:plain


続いて自分の今の体重を入力。
(ちょっと恥ずかしい。。。)
f:id:dekunobox:20161120221521p:plain


これで終わり。あとはこれを毎日続けるだけ。

レコーディングダイエットは基本的に毎日の記録をつけるだけのダイエット法。
おそらく毎日の体重を意識することで、
自発的にご飯を自制したりすることを促すことが目的だと思われる。


これで毎日記録し、
週一ぐらいで公開処刑を繰り返そうかなと思います。


目標は今年度中に65kg以下を達成すること!!!

最後に

ダイエットって自分一人でやるのは中々ストイックじゃないとできない。。。
こうやってどこかに向けての宣言することが結構効いてきたりすると思ってます。
あと誰かと競い合うことも一つのモチベーションとなるので、
誰か一緒にダイエットに付き合ってくれる人
良きライバルになってくれる人を募集しています。笑

ではでは。