インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

ダイエット始めました。年取ると痩せづらい…

どうもdekunoboxです。

 

突然ですが、ダイエット始めます(ーー;)

 

最近太りすぎでして…

社会人なってからというわけではなく高校の部活辞めてからというもの、体重が右肩上がりの状況で…

 

部活動に専念していた頃:59kg

今:72kg

 

13kg増…((((;゚Д゚)))))))

(因みに身長は177cm)

 

これはもうおデブの領域に片足突っ込んだ状態ですな(-_-)

 

それに年齢がアラサーという事もあり痩せにくくなってきた感があります…このままだとThe中年まっしぐら∑(゚Д゚)

 

という事で改めまして、

ダイエット始めますm(_ _)m

 

2016/12までに65kgまで落とす事を目標に掲げthe中年脱却を図ります!

 

取り敢えず中期目標として9/1までに68kg(-4kg)に落とす!最初は体重落としやすいからおそらくいけるでしょう!

 

後は方法ですが…昔に一度失敗してまして…

3年ほど前に炭水化物抜きダイエットをして、2週間で6kgぐらい落とした事はあるんだけど、その時よく足を攣るようになっちゃって…

 

因果関係があるかは分からないけど、なんか体に良くないなと思いました(ーー;)

 

なので今回は健康的に痩せる事を主眼においてやってこうかなと思います(^^)

 

基本的には適度な運動とバランスの良い食事でダイエットしていきます。中でもダイエットに良い食材なんかは積極的に取り入れて、たまにこのブログで報告していきます。

 

言ったからには頑張らねば!

 

追伸:

こんなダイエット良かったよー。とか。食材はこれがオススメ!などあればコメントもらえると嬉しいです(^^)