インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

Google AdSense通過後に気になるQA集?

どうもでくのぼです。


突然ですが、
「Google AdSenseの審査通過したけどこれってどうなんだっけ?」
と思うことありませんか?


私は2017/10にGoogle AdSenseの審査を通過してからいくつかの疑問を抱きました。


意外と検索しても出てこないorわかりづらかったので今回は端的に整理してQA集として紹介させて頂きます。


参考になった場合はコメントかはてなスターか何かして頂けると励みになります。^^

QA集

Q:審査に使用したサイト以外にも広告コードを配置して良いの?


A:良い。


理由:Google のAdSense ヘルプに書いてある。
support.google.com

Q:審査したサイトのURL変えたい時はどうしたら良い?


A:何もしなくて良い。


理由:Google のAdSense ヘルプに書いてある。
support.google.com

Q:他にも色々困ってるんだけどどうしたらいい?


A:Google のAdSense ヘルプで検索したら良い。

理由:Google のAdSense ヘルプに大体書いてある。
support.google.com


最後に


書いていて気づきました。


Google のAdSense ヘルプに大体書いてある。笑


でも恐らく自分と同じようについついGoogle先生に聞いちゃう人がいると思います。
そんな方が「あーそうだよね…ヘルプに聞けば良いよね…」と気づいてもらうための記事。


という位置付けにすることにしました。笑


ということで下記URLからヘルプ開けるのでそこで確認することにしましょう。

support.google.com


なんせここが一番信頼できる回答ですから。


ではでは。
またのお越しをお待ちしております。