インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

【2017】Google Adsense通過!そんなに難しくなかった?

どうもでくのぼです。


タイトルから「そんなに難しくない」と生意気なこと言っちゃいましたが、結果「そんなに難しくない」と思っただけで、結構苦労はしました。汗


私もいろんな方の記事をいくつも参考にさせて頂いて試行錯誤しながらブログを作成し何度も挑戦したのですが、なかなかうまくいきませんでした。


そこで私はあまり細かいことは意識せずにブログを1から作り直すことにしました。
そしたらあっさり合格。


恐らく色々な記事を見て色々な細かな細工をするうちに審査に満たないサイトとなってしまっていたのでしょう。



「すごいシンプルなブログにしたらあっけなかった。」
と言うのが今の感想です。



なので今回紹介するのはあくまで事実のみで端的にまとめさせて頂きます。


その事実がみなさまの参考になれば幸いです!

まず通ったブログはこちら。


www.olipre.jp


少し記事は追加していますが内容はさほど変わっていません。
(最初の10記事は審査時の記事です。)


ご覧になられたらわかると思いますが、なんてことない日記のようなブログだと思います。


誰でもこれぐらいの記事であれば書けるでしょう。

審査時のブログの状態。

ブログ継続日数 10日
アクセス数 50PV程度
記事数 10記事
文字数 500〜1000
画像の有無
他記事へのリンク

1000文字以上の記事


全部が全部1000文字以上じゃなくても通過できました。


1000文字以上の記事は数記事でも通ることが出来ます。

画像の有無


よく画像は使わない方がいいとか書かれている記事もありましたが関係ありませんでした。


画像の種類によってはNGのものがあるかもしれませんが、画像入れる=NGではないようです。


ちょっと意識したポイント


「自分のブログ内に閉じた記事だけにしよう。」


他の人のブログやサイトへのリンクなどは入れないようにしました。


自分のツイッター内容を反映させるためにツイッターのリンクを貼ることもやめてました。


意識したポイントはこれくらいです。

最後に


審査時のブログを見て頂いたらわかると思いますが、自分で言うのもなんですが大したことないブログ(日記)です。



でも通りました。



意外と気張らずにやると審査通るのかもしれません。



もし余裕があるのであれば単純な日記用ブログを作成すると良いと思います。


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!