インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

モテない人の特徴4つ 要は1つ

f:id:dekunobox:20170616205101j:plain
どうもdekunoboxです。


まず始めに、
これはモテるモテないを言ってるだけで、
人として優れているかどうかという話をしているわけではなく、
単純に多くの人から好意を持たれたいなら、
という話です。

モテたいと思っていない人からしたら、
ただの余計なお世話なので無視してください。


ではでは。早速。

清潔感がない

まあよく言われるけど、
これ結構大事ですよね。
いかにイケメンだろうが、
いかに美人だろうが、
清潔感なかったらモテないよね。

髪が油っぽくてべっとりしてるとかさ、
ふけが型の周りにいっぱい付いているとか、
シャツがしわくちゃとか、
ズボンにシミがついてるとか、
靴がボロボロとか、
そんな状態で「モテるやつはいいよなー」とかいうやつ大っ嫌い。

あっごめんなさい。
私が嫌いな人の発表になっちゃいますね。

まあこんなやつモテないでしょう。


人の話聞かない(質問しない)

これは結構重要。
人の話聞くときは合図打つとかさ、
話を広げるために質問したりとかさ、
相手に興味を持たない人がモテるわけないわさ。

相手の話を聞くというスキルはとても大切なんよ。
難しいと言って諦める人はとりあえずモテないね。
こういうのは経験値なんだから、
最初は興味なくても質問する癖をつけるために心がけるだけでも違うんよ。

諦めたら終わりですよ。
バスケのあの。。。何だかさんも言ってるよ。

ネガティブ

モテるモテないというよりも、
ネガティブな人の周りにいたいなんて人少ないでしょ。
ポジティブな人の近くにいると自分もテンション上がるし、
自分自身もポジティブな感覚に近づいていくしね。

ごめんこれ以上ない。
てかここまでで伝えたいことなんてほとんどない。ごめんなさい。

モテることを諦めてる

まあ最終的にはこれですよ。
上であげた3点も結局はこれで解決ですよ。

モテることを諦めている人はモテない。

モテる人は、
モテるために、自分を良く見せるために、
自分自身が目指すものに近づくために
少なからず努力を続けている人ですよ。
それが無意識だろうが何だろうが。

顔が悪いからとか言って諦めている人は
努力することをめんどくさがっている人にしか見えない。

もちろん容姿が本当にどんな努力をしても
厳しい人はいると思うけど、
そんな人この世の中の1000万分の1ぐらいしかいないでしょ。
たいていの人は努力すれば人に好かれることは可能なのに。

まあ要はモテるために必要なものは
自分がなりたい自分になることを諦めないことだけ。

それだけあればモテるようになれるよ。

でも努力の仕方を間違えちゃいけない。

楽しちゃだめ。
楽してモテようとしてもそれは誤魔化しでしかないし、すぐに化けの皮剥がれちゃうから。
これだけは気をつけましょう。

ではでは。
上から目線のdekunoboxでした。