dekunoboxlife

dekunoboxlife

でくのぼうな私の挑戦日記

自殺する前に考えて欲しい1つのこと。

どうもdekunoboxです。


自殺が脳裏をよぎっている方へ。


ちょいとお待ちいただけませんか。



自殺が脳裏をよぎる頻度が高くなれば高くなるほど、あなたの視野は狭くなってしまっています。


f:id:dekunobox:20161123220835j:plain



視野が狭くなった結果、選択肢が自殺しかなくなり、自殺してしまうこととなるのです。




なので、私が言いたいいことはたった1つ。
「選択肢を増やしませんか?」ということ。



選択肢を増やす≒逃げ道を増やす


です。



自殺者の多くが「選択肢=自殺」としてしまっています。




他の選択肢がない、自殺という選択肢が一番良いと考えた結果。
行為に及んでしまうわけです。




忙しさのあまりか頭から徐々に選択肢がなくなってしまい、
今の状態を解決するためには自殺するしかないんだと思い込んでしまっているのです。



そんな時、まずは1つ試して欲しいことがあります。




最低限の生活を行なっている人をネット上でいいから探して欲しい。



世の中以外と何とかなっている人がたくさんいます。



リアルに自給自足を成し遂げている人がたくさんいます。


海外に逃げて暮らしている人だっています。


まずはその選択肢を知ることが大切です。


辛くなったら選択肢の一つとして逃げるということを考えて欲しい。



最悪何をすれば今の状態から逃げられるのかを考えて欲しい。


逃げ道があるということはそれだけで気持ちが楽になるものです。


選択肢を増やすということはそれだけ逃げ道を見つけやすくなります。


選択肢はほぼ無限にあります。
自殺以外の選択肢は必ずあります。
諦めなければ必ず見つかります。

最後に


逃げ道を作るためにはまずは選択肢を増やすことです。

選択肢をいくつも持った状態で、
自分に最適な逃げ道を見つければ良いのです。


必ずあなたに最適な逃げ道が存在しています。

ぜひ、選択肢を増やすことを試みて欲しいと思います。