インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

アウトドア始めました。

どうもdekunoboxです。


タイトルの通りアウトドア始めました!
♪───O(≧∇≦)O────♪


といってもアウトドアの何をし始めたのかっていうと…キャンプ、山登り(トレッキング)の2点!


始めたのは1年ほど前なんだけどまだまだ初心者。右も左もわからぬ状態から取り敢えず一通りの道具は揃えましたよという状態です。

dekunoboxのアウトドア歴

キャンプもまだ3回しか行ってないし…山登りもまだ軽い山を10回程度。これからガシガシやっていく予定です!

因みに子供の頃は良く家族でキャンプやら登山やらしてました。そういう意味で言うと歴は長いです…


きっかけ

元々岩手の山の中で育った私は現在名古屋という都会に揉まれ疲れ果てていました(ーー;)そんなときにそう言えば昔は山登ってたなーとかキャンプしてたなーと思い出して、やり始めたのがきっかけです。

それに最近流行ってましたしね。山登りもトレッキングとか言われててちょっとおしゃれなファッションなんかも出来てきて、昔に比べて取っつきやすい趣味になったのかなーと思います。


最期に

とりあえず今回は始めました報告と自分のアウトドア歴をご紹介させてもらいました。

色々グッズを使ってみての感想などもあるのでそこらへんはおいおい紹介させて頂きます。

もし、僕も!私も!始めました〜なんて方いたら友達になってくれると嬉しいです。

ではではー。