インプットの場

お役立ち情報を定期的に配信していきます。

マンガ紹介:「DAYS」が面白い!

どうもdekunoboxです。

 

タイトルの通り「DAYS」面白いです!

 

1年くらい前からはまってたサッカーマンガですが、

これは面白い!というか大好き。

 

1巻目から号泣の嵐…

こういうマンガに弱いんですよね。私。

 

そろそろ?アニメ化もされるそうで、

結構注目が集まってきたのかな?

 

 

 

 

===下記ネタばれ注意!(文章力無いからばれないかも!)===

 

 

 

 

どんなマンガかって単純に言うと、

高校を舞台としたサッカーマンガです。

 

主人公のつくしが高校でサッカーの面白さに目覚めるんだけど、とにかくへたくそ!笑もうサッカーが下手とかそういうことではなくて、そもそも運動音痴!こんなんうまくなるわけ無いじゃんって思うんだけど…その通りうまくならないの。笑

世の中そんなに甘くないね。(;_;)

 

でもその純粋さというか愚直さというのか単純につくしが好きになってしまう。めちゃくちゃ下手だけど、純粋にひたむきにサッカーに向き合うつくしにチームメイトも感化されまくり。結果努力は才能を凌駕するのかも!?

 

これってサッカーに限らず現実世界でも一緒でやっぱり好きなことに愚直に努力するってことの大切さを思い出します。自分自身もつくしを見習おうと思う事が多々ありすぎて私生活にもいろいろ影響が出てしまっている今日この頃。

 

つくしのように愚直に生きることは中々出来るものじゃ無いけど、世の中を変える人間ってのはそういうことが出来る人間なんだなとつくづく思います。(このマンガにも似たようなフレーズがあったので完全に影響されちゃってますね。私。)

 

サッカーをあまり知らない人でも十分に楽しめる内容です。自分に将来子供が出来てマンガが読めるようになったら是非教養本として読ませたいなと思っています。

 

興味のある方はぜひ読んでみてください。

出来れば5巻目までは読んでほしい!

 

それでも感じるものが無ければ...

ごめんなさい。許して。(;_;)

 

 

このマンガの主人公つくしから、純粋に好きなものに食らいつく姿勢は見習わなければならないな。好きなことを続けるためには大変なことが多いけど、好きなことに対する努力って苦労とは思わないんだよね。

 

仕事にも同じことが思えたならどれだけ幸せなことか…

あっ危ない…ブラックなdekunobox出しちゃうとこだった。笑

 

 

マンガってやっぱ面白いな。

勉強にもなるし。

 

 人の感情を揺さぶる漫画家さんたちにはただただ感服させられますね。

これからも面白いマンガをよろしくお願いします!!!!